HOME
ゲーム内容
ゲーム説明
ストーリー
キャラクター
IQミッション集
IQ.01〜IQ.05
IQ.06〜IQ.10
IQ.11〜IQ.15
IQ.16〜IQ.20
IQ.21〜IQ.25
IQ.26〜IQ.30
IQ.31〜IQ.35
IQ.36〜IQ.40
IQ.41〜IQ.45
IQ.46〜IQ.50
IQ.51〜IQ.55
IQ.56〜IQ.60

情報交換掲示板
サイト概要
サイトマップ
お問い合わせ
 

ゲーム説明
プレイヤーは主人公のルパン三世を操作して、2タイプのパズルを解きながら進みます。
ひとつは、部屋全体が仕掛けとなっている場所に潜入し、その謎を解きながら進んで行く「潜入ミッション」。もうひとつは、パラドックスが仕掛けた様々なパズル問題を頭を使って解く「IQミッション」です。
パズルは、「マジカル頭脳パワー!!」「平成教育委員会」「脳内エステIQサプリ」などを問題監修した、パズル作家である雅考司氏が担当した本格的なパズルゲームです。

ストーリー
ルパンと次元は、ビリゲッツ美術館から盗み出した金庫の中から1枚の欠片を発見する。それは、天才美術家パラドックスが残した絵の一部だった。
不二子から、絵の欠片が「パラドックスの遺産」に関係する唯一の手掛かりであることを聞かされる。
ルパンと次元は、今まではビリゲッツの所有物となっているパラドックスの館へ向かうが、その途中、謎の黒服に銃撃される。
そして、パラドックスの館でルパンを待ち受けていたのは、ご存じ銭形警部だった。
銭形の警備をすり抜け、パラドックス館に潜入したルパンと次元は、パラドックスが仕掛けた無数の罠を目の当たりにする。
パラドックスの遺産とは?館に仕掛けられた謎とは?不二子は?五右衛門は?「パラドックスの遺産」を賭けた史上最大の頭脳戦が今始まる。

キャラクター
ルパン三世
天才的泥棒の家系に生を受け、世界中を荒らし回る怪盗となる。狙った獲物はかならず奪う、神出鬼没の大泥棒。芸術家パラドックスの遺産を求め、世界中に点在するパラドックスの仕掛けたパズルに挑戦する。
 
次元 大介
早撃ち0.3秒のクールなガンマン。義理堅く、頼りになる男。ルパンと共にパラドックスの館に潜入。銃の腕前を生かし、ルパンがパラドックスのパズルを解くのを助ける。
 
石川 五エ門
いにしえの大泥棒、かの有名な石川五右衛門の末裔。なんでも真っ二つにする斬鉄剣でルパンに協力する。
 
峰 不二子
ある時は味方、そして敵、またある時はルパンの恋人と、謎の多い美女。ルパンと同じくパラドックスの遺産を狙ってアートブローカーのビリゲッツに近づくが、逆に捕まってしまう。
 
銭形警部
ご存じ、銭形平次の子孫。警視庁の敏腕(?)警部。ルパンを捕まえるのを生き甲斐にしている。ルパンがパラドックスの作品を狙っているとの通報で駆けつけ、ルパンを追う。
 
ソンドラ・パラドックス
某ヨーロッパの小国出身。父であるサイモン・パラドックスの影響が芸術に造詣が深く、母親が残した美術館の館長をしている。物静かな性格だが、内に熱いものを秘めている。パラドックスの遺産を守るため、ルパンを敵視するが、次第に本当の敵でははいことに気が付く。その後は父が残した本当の遺産をルパンに託し、その行動を見守ることに。
 
ビリゲッツ
アメリカ出身。両親から譲り受けた遺産をもとに悪徳アートブローカーとして悪事をはじめた。いつしかパラドックスが持っている財宝の噂を聞きつけ不二子を使って作品を買い漁る。しかし、財宝の在りかは分からず、隠し場所を吐かないパラドックスをも、その毒牙にかけるのだった。
 
サイモン・パラドックス
某ヨーロッパの小国出身。天才肌のなぞの総合芸術家。絵画、彫刻をはじめ建築物までアートとして昇華させてしまう。冷戦時代に故郷から妻子を残し亡命した。世界各地に点在する館に彼が残した国宝級の財宝の秘密が隠されているという噂がある。ルパンとは浅からぬ因縁があるようだ。


 
HOME ゲーム内容 IQミッション集 情報交換掲示板 サイト概要 サイトマップ お問い合わせ

 【免責】 当サイトで紹介したサービスを利用した事による、あらゆる損害について一切の責任を負いません。
 【著作権】 ホームページの内容を無断で転 載・配布などをすることはお断りします。
 Copyright(C)2010 ルパン三世 史上最大の頭脳戦 攻略 AII Rights Reserved
inserted by FC2 system