HOME
ゲーム内容
ゲーム説明
ストーリー
キャラクター
IQミッション集
IQ.01〜IQ.05
IQ.06〜IQ.10
IQ.11〜IQ.15
IQ.16〜IQ.20
IQ.21〜IQ.25
IQ.26〜IQ.30
IQ.31〜IQ.35
IQ.36〜IQ.40
IQ.41〜IQ.45
IQ.46〜IQ.50
IQ.51〜IQ.55
IQ.56〜IQ.60

情報交換掲示板
サイト概要
サイトマップ
お問い合わせ
 


IQミッション集 IQ.51〜IQ.55
IQ.01〜IQ.05 IQ.06〜IQ.10 IQ.11〜IQ.15
IQ.16〜IQ.20 IQ.21〜IQ.25 IQ.26〜IQ.30
IQ.31〜IQ.35 IQ.36〜IQ.40 IQ.41〜IQ.45
IQ.46〜IQ.50 IQ.51〜IQ.55 IQ.56〜IQ.60
※アドバイスとヒントはドラッグすると見れます。

IQ.51 並んだ図形の法則を見抜け!
IQLevel 135
問題 ある法則にしたがって、図がいくつか並んでいる。「6」の部分はどうなるかボタンを押してみよう。
制限時間 なし
アドバイス どこかで見たような気がしないか?
ヒント1 正方形が6個あるということは、なにかの形の展開図ではないかな。
ヒント2 展開図を組み立てると立方体になる。各面に数字が書かれた立方体と言えば・・・。
ヒント3 サイコロの目は裏側との合計が常に7になるのだ。

IQ.52 パラドックスのクイズに挑め!
IQLevel 180
問題 クイズに答えてみよ。それぞれに制限時間があるぞ。全6問のうち、4問以上で正解でミッション成功だ。
制限時間 1問10秒
アドバイス ここまで来たら、ジタバタせず選択肢をよく見て解答しよう。

IQ.53 不二子のパンツをモーソーしちゃえ!
IQLevel 082
問題 不二子のスカートに息をふきかけてスカートの中をのぞいちゃえ。パンツの色と柄を記憶して、同じパンツをタッチしろ。5問中3問正解でクリアだ。
制限時間前でも画面をタッチすれば先に答えられるぞ。
制限時間 1ヵ所10秒
アドバイス エッチな顔して!パンツの色とか形を想像してたんじゃないの?

IQ.54 数字のなぞを解読せよ!
IQLevel 120
問題 ある法則で、数字が表示されている。Aに入る数字を推理しろ。
   A
  AA
+AAA
 ̄ ̄ ̄ ̄
 61A
制限時間 なし
アドバイス 目の付け所に気づけば簡単にわかるだろう。
ヒント1 一ケタ目は同じ数字を三つ足しているが、合計の一ケタ目も同じ数字になっているな。
ヒント2 合計値の三ケタ目が6ということは繰り上がりを計算すれば・・・。

IQ.55 パネルのなぞなぞに挑め!
IQLevel 165
問題 複数のボタンが配置されたパネルがある。ボタンを十箇所押してボタンの形を「水中の草」にしろ。
ボタンを押す回数は決まっている。リセットすると最初の状態に戻るぞ。
制限時間 なし
アドバイス このパネルで草の絵を描くのは難しそうだ。
ヒント1 水中の草といえば、「ワカメ」や「コンブ」などがあるな。
ヒント2 一文字で表現できるものだ。
ヒント3 「藻」なら一文字だが、こんな複雑な文字は表現できないな。表現できるのは片仮名くらいか。


 
HOME ゲーム内容 IQミッション集 情報交換掲示板 サイト概要 サイトマップ お問い合わせ

 【免責】 当サイトで紹介したサービスを利用した事による、あらゆる損害について一切の責任を負いません。
 【著作権】 ホームページの内容を無断で転 載・配布などをすることはお断りします。
 Copyright(C)2010 ルパン三世 史上最大の頭脳戦 攻略 AII Rights Reserved
inserted by FC2 system