HOME
ゲーム内容
ゲーム説明
ストーリー
キャラクター
IQミッション集
IQ.01〜IQ.05
IQ.06〜IQ.10
IQ.11〜IQ.15
IQ.16〜IQ.20
IQ.21〜IQ.25
IQ.26〜IQ.30
IQ.31〜IQ.35
IQ.36〜IQ.40
IQ.41〜IQ.45
IQ.46〜IQ.50
IQ.51〜IQ.55
IQ.56〜IQ.60

情報交換掲示板
サイト概要
サイトマップ
お問い合わせ
 


IQミッション集 IQ.06〜IQ.10
IQ.01〜IQ.05 IQ.06〜IQ.10 IQ.11〜IQ.15
IQ.16〜IQ.20 IQ.21〜IQ.25 IQ.26〜IQ.30
IQ.31〜IQ.35 IQ.36〜IQ.40 IQ.41〜IQ.45
IQ.46〜IQ.50 IQ.51〜IQ.55 IQ.56〜IQ.60
※アドバイスとヒントはドラッグすると見れます。

IQ.11 レーザー・センサーをつなげろ!
IQLevel 105
問題 上の回路に書かれた文字と下の回路に書かれた文字を関連付けて、レーザーをつなげてみよ。
回路にタッチしたままタッチペンを動かすとレーザーがつながるぞ。
制限時間 なし
アドバイス 身近な内容だが気づけるかな。
ヒント1 上の文字は関連のある四つの英単語を示している。
ヒント2 今は何月かな?カレンダーで確かめてみると良い。

IQ.12 パラドックスのクイズに挑め!
IQLevel 140
問題 クイズに答えてみよ。それぞれに制限時間があるぞ。全6問のうち、4問以上正解でミッション成功だ。
制限時間 1問10秒
アドバイス 選択肢をよく見てみよう、中には的外れな答えも入っているようだ。それと、館の彫刻と宝石について思い出そう。

IQ.13 数字カギのなぞを解け!
IQLevel 095
問題 直線上の数字の合計が等しく同じになるように数字のキーを並べろ。ただし、1と2は固定されている。
数字のキーはタッチすれば移動させることができるぞ。
制限時間 なし
アドバイス 総当りで試さなくても考えればわかる問題だ。
ヒント1 画面上の数字をすべて足して、三つに割ってみよう。どの列の合計も9になることがわかるはずだ。

IQ.14 進路を阻む数字を斬れ!
IQLevel 105
問題 数字が書かれたテープがある。二箇所を切って三片にし、それぞれに含まれる数字の合計が等しくなるよう切れ。
タッチペンを縦に動かすと線を引くことができる。
制限時間 なし
アドバイス 計算自体は簡単だ。
ヒント1 まずは、それぞれの合計がいくつになるのか考えてみろ。
ヒント2 二箇所を切るのだから、それぞれが全体の合計の三分の一になるのだ。

IQ.15 ヒビワレ時計のなぞを解け!
IQLevel 110
問題 文字盤にヒビが入って二つの破片に分かれてしまった時計がある。片方の破片に含まれる数字の合計は、四倍だった。時計にはどのようにヒビが入ったのだろうか?
時計のヒビはタッチするとう動かすことができるぞ。
制限時間 なし
アドバイス ヒビの位置をよく考えるのだ。数字と数字の間だけに入るとは限らんぞ。
ヒント1 一方がもう一方の四倍ということは、全体の五分の一と五分の四に分かれるということだな。
ヒント2 文字盤の数字を二つに切り分けられるのには意味がある。
ヒント3 1から12を普通に合計すると78になるが、例えば10の真ん中にヒビが入ると、1と0に分かれ、合計値が69に変わる。


 
HOME ゲーム内容 IQミッション集 情報交換掲示板 サイト概要 サイトマップ お問い合わせ

 【免責】 当サイトで紹介したサービスを利用した事による、あらゆる損害について一切の責任を負いません。
 【著作権】 ホームページの内容を無断で転 載・配布などをすることはお断りします。
 Copyright(C)2010 ルパン三世 史上最大の頭脳戦 攻略 AII Rights Reserved
inserted by FC2 system