HOME
ゲーム内容
ゲーム説明
ストーリー
キャラクター
IQミッション集
IQ.01〜IQ.05
IQ.06〜IQ.10
IQ.11〜IQ.15
IQ.16〜IQ.20
IQ.21〜IQ.25
IQ.26〜IQ.30
IQ.31〜IQ.35
IQ.36〜IQ.40
IQ.41〜IQ.45
IQ.46〜IQ.50
IQ.51〜IQ.55
IQ.56〜IQ.60

情報交換掲示板
サイト概要
サイトマップ
お問い合わせ
 


IQミッション集 IQ.31〜IQ.35
IQ.01〜IQ.05 IQ.06〜IQ.10 IQ.11〜IQ.15
IQ.16〜IQ.20 IQ.21〜IQ.25 IQ.26〜IQ.30
IQ.31〜IQ.35 IQ.36〜IQ.40 IQ.41〜IQ.45
IQ.46〜IQ.50 IQ.51〜IQ.55 IQ.56〜IQ.60
※アドバイスとヒントはドラッグすると見れます。

IQ.31 なぞが書かれたダイヤルを回せ!
IQLevel 120
問題 ダイヤルにいくつか文字が書かれている。関連を見つけ位置を合わせてみろ。
タッチペンでダイヤルを左右に回転させることができるぞ。
制限時間 なし
アドバイス 深読みし過ぎてないか。
ヒント1 それぞれの数字は単純に数の大きさを示している。四つの方向にどんな関係性を持たせられるかな。
ヒント2 四方向それぞれの合計値を全て同じにできるのだ。
ヒント3 全ての数字の合計が40だな。そすれば、1方向の数字の合計はいくつかな。

IQ.32 レーザー・センサーをつなげろ!
IQLevel 095
問題 上の回路に書かれた文字と下の回路に書かれた文字を関連付けて、レーザーをつなげてみよ。
回路にタッチしたままタッチペンを動かすとレーザーがつながるぞ。
制限時間 なし
アドバイス この問題が解けないとは・・・サングラスでもかけていて画面が見えていないのではないか?
ヒント1 物体そのものの類似性ではない。少し考えを広げてみろ。
ヒント2 電話は何をするものだ?
ヒント3 帽子をかぶる、ペンキを塗る・・・

IQ.33 道を切り開く数字を撃て!
IQLevel 105
問題 弾丸を六発使って合計が50点、51点、52点の中のどれかになるように撃ち抜くのだ。撃ち方は複数あるが目標点は一つだぞ。なお、同じ数字を何回撃っても合計にカウントされる。
画面にタッチすると弾丸を発射だ。
制限時間 なし
アドバイス 正確は一通りではないぞ。
ヒント1 標的となる数字はどれも3の倍数+1なので、六発撃った合計は3の倍数+6になるな。
ヒント2 10点の場所を六回撃つと60点だな。

IQ.34 パネルのなぞなぞに挑め!
IQLevel 125
問題 複数のボタンが配置されたパネルがある。ボタンを三箇所押してボタンの形を「エイチ」から「ビー」にしろ。
ボタンを押す回数は決まっている。リセットすると最初の状態に戻るぞ。
制限時間 なし
アドバイス 3回押すだけで作れる形は限られている。
ヒント1 英字には大文字と小文字というものがある。
ヒント2 Hは大文字だが、Bを小文字で表すとどうなるかな。

IQ.35 ヒビワレ
IQLevel 120
問題 文字盤にヒビが入って二つの破片に分かれてしまった時計がある。片方の破片に含まれる数字の合計は30で、もう片方に含まれる数字の合計は40だった。時計にはどのようにヒビが入ったのだろうか?
時計のヒビはタッチすると動かすことができるぞ。
制限時間 なし
アドバイス ヒビの位置をよく考えるのだ。数字と数字の間だけに入るとは限らんぞ。
ヒント1 30+40=70。1から12を合計すると78。
ヒント2 二つに分けると別の数字二つに見える数字があるだろう。


 
HOME ゲーム内容 IQミッション集 情報交換掲示板 サイト概要 サイトマップ お問い合わせ

 【免責】 当サイトで紹介したサービスを利用した事による、あらゆる損害について一切の責任を負いません。
 【著作権】 ホームページの内容を無断で転 載・配布などをすることはお断りします。
 Copyright(C)2010 ルパン三世 史上最大の頭脳戦 攻略 AII Rights Reserved
inserted by FC2 system