HOME
ゲーム内容
ゲーム説明
ストーリー
キャラクター
IQミッション集
IQ.01〜IQ.05
IQ.06〜IQ.10
IQ.11〜IQ.15
IQ.16〜IQ.20
IQ.21〜IQ.25
IQ.26〜IQ.30
IQ.31〜IQ.35
IQ.36〜IQ.40
IQ.41〜IQ.45
IQ.46〜IQ.50
IQ.51〜IQ.55
IQ.56〜IQ.60

情報交換掲示板
サイト概要
サイトマップ
お問い合わせ
 


IQミッション集 IQ.41〜IQ.45
IQ.01〜IQ.05 IQ.06〜IQ.10 IQ.11〜IQ.15
IQ.16〜IQ.20 IQ.21〜IQ.25 IQ.26〜IQ.30
IQ.31〜IQ.35 IQ.36〜IQ.40 IQ.41〜IQ.45
IQ.46〜IQ.50 IQ.51〜IQ.55 IQ.56〜IQ.60
※アドバイスとヒントはドラッグすると見れます。

IQ.41 進路を阻む壁を切り開け!
IQLevel 105
問題 線に沿って斬り分けられる9マス×9マスの正方形がある。二回斬ることで、それぞれ16マス、20マス、45マスに斬り分けろ。ただし、それぞれに星の数が二個ずつ入るようにしてほしい。
タッチペンで線をなぞれば斬り分けられるぞ。
制限時間 なし
アドバイス 3つに切り分けるということは星は二つずつだな。
ヒント1 45マスは5マス×9マス以外に考えられない。おのずと一本目のラインが決まるだろう。
ヒント2 5マス×9マスを斬り分けたら、16マス、20マスに斬り分けるラインを考えてみるのだ。

IQ.42 数字カギのなぞを解け!
IQLevel 115
問題 出題される式に合うように数字のキーを並べろ。ただし、1、2、4は固定されている。
数字のキーはタッチすれば移動させることができるぞ。
制限時間 なし
アドバイス 順序立てて考えるのだ。
ヒント1 ひとつでもわかればそこからは消去法で候補を絞っていけるはずだ。絞りやすそうなのはどこかな。
ヒント2 まずは、真ん中のかけ算に注目してみろ。
ヒント3 2×5=10.二ケタになってはキーが合わないな。

IQ.43 駒を正しい場所に配置せよ!
IQLevel 150
問題 1、2、3、4と書かれたチェスの駒がある。タテ・ヨコ・ナナメに同じ番号の像が隣接しないように並べろ。
駒をタッチすると動くぞ。
制限時間 なし
アドバイス 条件を満たすように置けないとしたら既に置いた駒が間違っているのだ。最初から考え直してみるのだな。
ヒント1 2箇所が固定されている4番の置き方から考えるといいだろう。

IQ.44 進路を阻む数字を斬れ!
IQLevel 090
問題 17から24までの数字が書かれたテープがある。二箇所を切って三片にし、切り取った真ん中の部分の数字の合計を100にしろ。
タッチペンを縦に動かすと線を引くことができる。
制限時間 なし
アドバイス 簡単な計算だぞ。
ヒント1 足し算だけで解ける問題だ。深読みし過ぎるなよ。
ヒント2 20が五つ並んでいれば単純だな。

IQ.45 レーザー・センサーをつなげろ!
IQLevel 135
問題 の回路に書かれた文字と下の回路に書かれた文字を関連付けて、レーザーをつなげてみよ。
回路にタッチしたままタッチペンを動かすとレーザーがつながるぞ。
制限時間 なし
アドバイス 「と」なんて物は思い当たらないだろう。なにかに翻訳してみたらどうだ。
ヒント1 表している物ではなく言葉に注目してみろ。
ヒント2 神はゴッド、網はネット・・・
ヒント3 似た単語があるだろう?文字の並びに注目だ。


 
HOME ゲーム内容 IQミッション集 情報交換掲示板 サイト概要 サイトマップ お問い合わせ

 【免責】 当サイトで紹介したサービスを利用した事による、あらゆる損害について一切の責任を負いません。
 【著作権】 ホームページの内容を無断で転 載・配布などをすることはお断りします。
 Copyright(C)2010 ルパン三世 史上最大の頭脳戦 攻略 AII Rights Reserved
inserted by FC2 system